2月に「Future Shaping」を開催されている「no 1 lab(ナンバーワンラボ)」の会に参加しました。フューチャーシェイピングの意味は「未来を切り拓く」かな?と思います。主催は大嶋陽介コーチ、小松行郎コーチで、現在195か国の人とつながりコーチングを届ける活動をされているそうです。

先日の会では大嶋コーチから「1年後の今日3番目に成功していることは?」「ゴール達成のために捨てるべき成功体験(壊すべき価値観)は?」など、非常におもしろい質問が出され、普段なかなか考えないところに自分の視点が移り、とても楽しかったです。

フューチャーシェイピング, ナンバーワンラボ,コーチング, 未来を切り拓く
サクセスボックス、ドリームオーディション、アイデアメーカーなどのコンテンツがある no1lab のFuture Shaping

海外の参加者さんもいて一緒にワークしていきますが、基本日本語で進行してくださるので安心です。気軽に参加できる雰囲気がまたよかったです。no 1 lab の概要は こちら

no1lab では 
〇successbox 〇dream audition 〇idea maker
をベースに全員が「自分らしい未来」の実現を目指し、自分の中にあるno1を見つけていきます。背景には、認知科学をベースとしたコーチング理論があり、どんな方でも参加できますし、再現性が高い内容になっています。重要なのは、知識より、体感です。場は既に出来上がっています、そして、皆様が参加する事によって更に場の力は強固になります。

no1 laboratory : https://onl.bz/mBScFYY

コンテンツ配信は月曜 or 水曜 21:00〜22:00 のようです。私もまた時々参加したいな〜と思っています。参加ご希望の方は 💌 info.no1lab@gmail.com または大嶋コーチ/小松コーチへの連絡、セルフコーチング意見交換会チャットスペース(Slack)内で情報を確認する、など、いずれかでつながるかと思います。

▶️YouTubeチャンネル

未来設定の質問って、ほんと、おもしろい。意識しない状態だとセルフトークがいかに過去ベースになっているか、ということも発見できた、いい時間でした。

pickup