こんにちは。堂城です。

以前から、自分なりの哲学講座を始めたいと思っていたのですが、本日、stand.fmにてその告知音声を録ったので、TTCでも告知させてもらいます。

コーチングの活動と直接的関連はないかもですが、ずっと考え続け、ずっと成長し続ける人がどんどん増えていけば、世界平和にもつながっていく、と思っています。

セルフコーチング意見交換会などでTTCメンバーの方々と関わる中で、自分の思考や心、知性、感性がどんどん好きになり、その可能性を色々な形で広げていきたい、という思いが湧いてきました。感謝です。

また、哲学学習コーチング、という面もありますね。

【哲学学習入門講座】

主旨

「哲学を学ぶ講座」ではなく、「一生涯を通して哲学的思考を楽しみ深める状態になるための講座」です。

この講座を提供することによって、

より多くの人々が、哲学的思考を通して、生涯に渡って、より自由に、より思慮深く、より感受性豊かになることを目指します。

音声で詳しく?説明しています。

https://stand.fm/episodes/646345c35c4f1c1e674e78de
https://stand.fm/episodes/646345c35c4f1c1e674e78de

この講座で展開される四つのステップ

ステップ1知性感性の解放

ステップ2内発性の醸成

ステップ3他者の知性との接続

ステップ4探究

形式、対話形式。

以下、いろいろstand.fmの説明欄に書いてあります。

pickup