田島大輔コーチのセミナー「ルー・タイス・コーチングの極意」を受講してみました

先日(9月29日)に田島大輔コーチのセミナー「ルー・タイス・コーチングの極意」を受講いたしました。プログラムの中身については守秘義務があるので詳しいことは言えませんが、公開できる範囲で感想を書きます。

まず、私がこのセミナーに興味を持った理由ですが、苫米地式やTICE式の認定コーチを取得し、今までコーチングの研究を続けてきた中で、日に日に私の中でのルーの偉大さが強まり尊敬の念が増していたということがいちばんの理由です。 ルー・タイス・コーチングの極意が知れるセミナーとのことで、二つほど質問を考えて参加したのですが、どれも質問する前にセミナーの中で明かして頂き、とても満足のいくセミナーでした。その質問とは以下の通りです。

1.ルーはどのような意識状態で、クライアントに対してどのような確信を持ってコーチングを行っていたのか?
2.田島コーチがルーから受け継いだレガシーはどのようなものか?

これらの回答が得られただけでも満足でしたが、それ以上に言語では言い表せられないようなルー・タイスという存在に関する情報が得られたのはとても良かったです。実際にルーと会い、直に指導を受けた田島コーチでなければ知り得ない情報がふんだんに盛り込まれているとても貴重なセミナーでした。

TICEコーチを取得済みの方やTPIE等を受講済みの方にとっても大変学びのあるセミナーだと思います。次回は11月1日とのことですので、興味のある方は是非ご参加ください。

https://t.co/0D9Asic3OF

pickup